ジュエリーブランドAHKAH(アーカー)公式ウェブサイト

ENGLISH SITE

QUALITY GUARANTEE

品質について

AHKAHの職人の手によってひとつひとつ生み出されるジュエリーは、繊細でとてもデリケートです。
お客様の大切なジュエリーの輝きと品質を保つために、ご着用時の注意点やお手入れ方法、ジュエリーの保管方法についてご案内いたします。

着用時の注意点

  • 貴金属は熱伝導率が良いため、高温の場所(サウナやビーチ、火の近く等)や極寒の場所(スキー場、スケート場等)では火傷や凍傷の原因となる恐れがありますので、着用は避けてください。
  • 運動時や就寝時は思わぬ事故や商品の破損の恐れがありますので、着用は避けてください。
  • 化粧品や香水、洗剤、温泉、海水、紫外線などはジュエリーを傷める可能性がありますので、ご注意ください。
  • 薬品(ベンジン、アルコール等)や酸(果汁等も含む)は、地金や宝石の種類によってジュエリーに悪影響を及ぼす恐れがありますのでご注意ください。
  • ジュエリーは衝撃に弱いため、ぶつけたり落としたりしないようにご注意ください。皿洗い等で固い物と擦れ合ったり、重い荷物を持つなどして圧力がかかると、ジュエリーにダメージを与える可能性があります。また、デザインによっては洋服の繊維やペットの毛に絡みつくなど、思わぬ危害が生じる可能性がありますので、お取扱いには十分ご注意ください。

お手入れ方法

ダイアモンドなどの天然石は親油性が高く、皮脂などの汚れが付着すると輝きが鈍くなってしまいます。
またパールやサンゴなど、酸や熱、水に弱い宝石もありますので、着用後は必ず汗、皮脂、化粧品等の汚れを柔らかい布でやさしく拭き取ってください。
宝石や商品によってお手入れ方法が異なりますので、店頭スタッフへお気軽にお問い合わせください。

ジュエリーの保管について

ジュエリーをしまう際は、出来る限り衝撃や傷から守るためジュエリーBOX等のケースにお入れください。
その際、できるだけ硬いものやジュエリー同士がぶつかり合うことの無いようにお気をつけください。
また、旅行や外出の際は、1点1点個別に包むかジュエリーポーチ等に入れてお持ち運びください。

直営店でお買い上げいただいた商品の修理について

  • お渡しから一ヶ月以内の修理は無償の場合がございますが、 以降は有償となりますのでご了承下さい。
  • リングのサイズ直しに関しまして、ブライダルリングは初回のみ無償にて承ります。
    • ※ブライダルライン以外のリングのサイズ直しは、お渡しから一ヶ月以内であっても有償となります。
    • ※デザイン上サイズ直しができないリングもございますので予めご了承くださいませ。
  • 状態により修理内容が異なりますので、ジュエリー拝見後に担当よりお見積り等詳細のご連絡をさせて頂きます。
  • 一部ジュエリーに関しましては、販売期間中に限らせて頂いておりますので予めご了承下さいませ。
  • 修理をご希望の際は、ご購入店舗、又はお近くの直営店舗にジュエリーと販売証明書をお持込みください。
  • ご来店が難しい場合は、注意事項をお読みいただき下記住所へご配送ください。
    • ※販売証明書が無い場合は、修理をお受けする事ができませんので予めご了承下さいませ。

■配送先

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-4-10
株式会社アーカー 神南本店 修理担当宛 (TEL: 03-3463-0140)

■注意事項

  • ①お客様のご住所、電話番号、修理内容をご記入いただいたメモ用紙、②ジュエリー、
    ③販売証明書を宅配便にてお送りください。
    (配送時にジュエリーが破損しないよう箱等に入れ、貴重品であることが分かるようご配送ください。)
    到着後、神南本店スタッフよりお電話にてご連絡差し上げます。
  • お修理代金は銀行振り込みでのお支払いのみとなります。
  • 送料はお客様のご負担となります。
  • ジュエリーのデザインによっては、何らかの理由でご希望の修理をお受けできない場合がございます。
    その場合、お客様にジュエリーをお返しする送料につきましては、お客様のご負担となります。

直営店以外でお買い上げいただいた商品の修理について

直営店以外の販売店にてご購入いただいた商品の修理に関しましては、各販売店へお問い合わせください。

直営店以外の販売店リスト
http://www.ahkah.jp/shop/type/retailers

×